ラベル

2009年5月30日土曜日

domo Todo+ Manual

Japanese
English

Download Application: from iTunes

80 コメント:

Robin さんのコメント...

質問があります。

1 1週間以上先のタスクはiPhoneからはどうやって入力できるのでしょうか?
2 Google Calendarとのシンクロにおいて、シンクロできる範囲に制限があるのでしょうか?

とても良いアプリの開発をありがとうございます。

David さんのコメント...

Brilliant App, I have rated it 5 stars on itunes.
Two suggestions:
1) Add an option for English dates IE September 3rd is 3/9 (not 9/3 as in America)
2) When you add a memo note do not reduce the size of the main title as it becomes quite small to read.

Keep up the good work!
David
david.smerdon@mac.com

yaguta さんのコメント...

Robinsさん、ご利用ありがとうございます。
1. Todoのエディット画面で時計アイコンをタップしてください。カレンダーを表示します。カレンダーを上下にスワイプすると月を移動します。
2. Googleカレンダーの繰り返しイベントについては、一ヶ月分だけを同期するようにしています。それ以外のイベントについては一ヶ月以降も同期対象なのですが、現行のバージョンに不具合があり一ヶ月分しか同期できません。申し訳ないですが、現在申請中の次バージョンで解消する予定です。

yaguta さんのコメント...

Hi David,

Thanks about your suggestion.

1) OK. I will check the iPhone's date of locale setting.

2) The application that is next version will not resize.

taro さんのコメント...

新規「繰り返しタスク」がリストの一番下に現れます。日付順にしようと並び替えると日付が変わってしまいます。標準で日付を考慮した並び順で作成されるようにならないでしょうか?
例)
■初期状態
09/01 通常タスクA
09/05 通常タスクB

■毎月2日 繰り返しタスク追加
09/01 通常タスクA
09/05 通常タスクB
09/02 繰り返しタスク←ここに追加される

■AとBの間へ移動
09/01 通常タスクA
09/05 繰り返しタスク←09/05になる
09/05 通常タスクB

「domo todo+」が私が買った最初の有料アプリになりました。とても使いやすく感謝しています。

yaguta さんのコメント...

taroさん、不具合レポートありがとうございます。

繰り返しタスクが一番下に現れるのは不具合でした。
修正は行いましたので、現在サブミットしているバージョンの次のバージョン(つまり次の次にリリースするバージョン)で対応します。
ご連絡ありがとうございました。

孝司 さんのコメント...

便利に使わせていただいています。

可能ならば、toodledoとのシンクができれば最強のアプリになると思います。
知り合いにも、「toodledoと連携できれば、即買いだね」という人が多数います。

ぜひ、ご検討ください。

Kebosebo さんのコメント...

今日から使い始めています。
概ね満足なのですが、何点か・・・。

1.Google Calendar側で作成した"繰り返し"のタスクを同期すると、1ヶ月分すべてのタスクがdomo Todo+側に表示されてしまいます。
これを、domo Todo+側で設定した時と同じように繰り返しアイコン付のタスク1つにまとめることは出来ないでしょうか?

2.チェックリストですが、チェックを入れたものをしばらくすると自動的に消すといった機能はあるのでしょうか?
無ければ追加していただければありがたいです。

3.チェックリストに項目を追加する際、もう少し手順を少なくしていただけると嬉しいです。
具体的には、チェックリストを選んで編集をタップしてから+で追加出来ますが、
チェックリストを選んですぐ+で追加出来たらいいなぁと。

4.タスクの月日だけでなく、時間も設定出来るようにする予定はありますか?

要望ばかりで申し訳ないですが、大変使いやすいのでつい要求も多くなってしまいました。
ご検討いただければ幸いです。これからもがんばってください。

淳一 さんのコメント...

昨日有料版を購入しましたが、
昨日はgoogleカレンダーと同期出来ましたが、
何故か今日はエラーが出ます。
エラー番号は910です。
原因はなんですかね?

yutaka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yutaka さんのコメント...

孝司さん、ご利用ありがとうございます。
たしかにtoodledoとも連携できると便利ですね。ただ、Googleカレンダーとの連携機能はまだまだ強化すべき点が多いため、当面は Googleカレンダー連携の方に注力するつもりです。


Keboseboさん、ご利用ありがとうございます。
1. Google側で設定した繰り返しタスクはあえてまとめないようにしています。というのもGoogleカレンダーでは、ある特定の日だけ繰り返ししないなど、多様な設定ができるため、domoの繰り返し表示だけでは不十分なためです。

2. domoのチェックリストは繰り返し実行するものを登録する機能になっています。このため、自動的に消す機能はありません。代わりにですが、一括でチェックマークを消す機能があります。

3. 最初から入力フィールドがあると便利かもしれませんね。検討します。なお、PCブラウザからの入力もできますので、お試しください。

4. 時刻は今後のバージョンで対応する予定です。


淳一さん、ご連絡ありがとうございます。
メールで返答させていただきましたが、Googleカレンダーで設定した開始、終了時刻を domoで正しく扱えていなかったのが原因でした。問題のあるタスクを削除していただくことで解決しました。次の次のバージョンで修正する予定です。

rtplanning さんのコメント...

質問です。
Googleカレンダーで作成したdomo todoの終日予定ですが、
通知はモバイル(MMS)30分にしているのですが、
毎日前日の16:30にMMS通知が来てしまいます。
Google側の問題かもしれませんが、
これは仕様なのでしょうか?
終日予定は当日朝に通知が来るとベストなのですが。

yutaka さんのコメント...

rtplanningさん、ご利用ありがとうございます。
もしかするとですが、domo Todoが作成した Googleカレンダーのタイムゾーンが USになっていませんでしょうか。

Googleカレンダーの作成では、何もタイムゾーンを設定しないとデフォルトで USになるようです。もしかするとそれがリマインダーの時刻に影響しているのかもしれません。

rtplanning さんのコメント...

タイムゾーンは日本に設定しているのですが。

本来ならdomo todoの終日予定は、何時に通知が来るのでしょうか?

yutaka さんのコメント...

通知の時間は domo ではなく Googleカレンダーの仕様になります。
こちらで試したところ、終日予定の場合は Googleカレンダーでは 午前0:00が開始時刻と見なすようです。試しに終日予定の13時間前に通知するよう設定したところ、前日の11時に通知が来ました。

カレンダーのタイムゾーン設定ですが、設定の全般タブの設定の他に、設定のカレンダータブでカレンダー固有のタイムゾーンも設定できます。両方ともタイムゾーンは日本になっていますでしょうか。

rtplanning さんのコメント...

ありがとうございます。
全般もdomoも、タイムゾーンは日本で(GMT+9:00)東京で設定しています。
終日が午前0:00開始だとしたら、私の場合30分前の通知は本来なら23:30に来るはずなのですね。
16:30に通知されるということは、7時間早いということになりますね。
どこかの設定がおかしいようです。

rtplanning さんのコメント...

追記です。
時間指定をすると正確に通知が来ます。
例えば13:30〜13:30の予定で、通知30分ですと、13:00にモバイル通知です。

ですので、タイムゾーン設定は間違っていないと思いますが、
終日予定だけが午前0:00開始のはずが、17:00開始と7時間前になってしまいます?

yutaka さんのコメント...

domoではない別のカレンダーでリマインダー設定しても同様でしょうか?

代替案になりますが、カレンダー個別の設定でその日の予定を毎朝 E-Mailでまとめて通知する機能があります。
終日の予定が多い場合、予定ごとにリマインダー設定すると通知が多く、わずらわしくなるため、まとめて通知の方が良いかもしれません。

kazuya さんのコメント...

iphone3Gに 本日最新のdomotodo+を入れたのですが、

TODOをテキスト入力している最中にアプリが落ちます。

標準アプリのカレンダーと
googleカレンダ-とはexchangeで同期しているのですが、

標準カレンダーもテキスト入力している最中に落ちます。

原因が分からず。。

よろしくお願いいたします。

yutaka さんのコメント...

kazuyaさん、
標準カレンダーで落ちるのは謎ですね。。
メモリが不足しているのでしょうか。再起動しても同じでしょうか。
入力されているテキストはどのようなテキストでも落ちてしまうのでしょうか。

kazuya さんのコメント...

yutakaさん、
お返事ありがとうございます。

再起動しても同じ。
アプリを一度削除してituneで再度入れても同じでした。

テキストはどんな文字をうっても6~7文字ぐらいで
落ちてしまいます。

明日以降アップルストアで見てもらってきますね。

rtplanning さんのコメント...

たびたび申し訳ございません。
終日予定をいろいろ検証した結果、Googleから登録すると17:00開始になってしまい、domoから登録すると0:00開始が確認できました。
その時間に合わせて通知されますが、0:00開始ですので、当日の通知はできません。
おっしゃる通り終日予定の通知は、毎朝5:00にE-Mailでまとめて通知の方が便利ですね。
モバイル通知にとらわれ過ぎて、この機能忘れていました。
良きアドバイスありがとうございました。

kazuya さんのコメント...

yutakaさん

アップルストアで確認しました。
OS3.1にアップグレード時の不具合との
設定⇒一般⇒リセット⇒キーボードの変換学習をリセット
で完治しました。
お騒がせしてスミマセンでした。

yutaka さんのコメント...

rtplanningさん、
Googleからの登録だと上手く行かないんですか。何か設定があるのかもしれないですね。
E-Mail通知は便利で私も使ってます。

kazuyaさん、そういう不具合は初めて聞きました。なおってよかったです。

Toyohi さんのコメント...

質問です
GoogleAppsのドメインのカレンダーは同期できますか?
詳しい設定方法があればお教えください

rtplanning さんのコメント...

きのうあたりからdomo todoのServer起動画面にアクセスできないのですが、
現在何か問題が起きてますでしょう?

yutaka さんのコメント...

Toyohiさん、
GoogleAppsには未対応です。GoogleAppsについて知識がないのですが、独自ドメインになると理解しています。
設定などで変更できなくはないですが、こちらに環境がなく、動作確認などもできないため、対応は難しい状況です。

rtplanningさん、
Sever起動画面ですが、iPhone側のネットワーク設定によっては IPアドレスの取得が上手くできず表示できない場合があるようです。画面が固まっているように見えますが、2, 3分すれば表示されるようです。
その際、http://(null):54321と表示されると思いますが、ブラウザから以前アクセスしていたURLにアクセスできるようです。
Ver. 2.3.xで IPアドレスの取得方法を変更します。Ver. 2.4.xで取得中はインジケーターを表示するようにします。

Toyohi さんのコメント...

yutakaさん
GoogleAppsに対応していれば最強のスケジュール管理ができると思ったのですが残念です。
今後の対応に期待しつつ使わせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

rtplanning さんのコメント...

ありがとうございます。
全くおっしゃる通りでした。
アクセスすることができました。
バージョンアップを楽しみにしています。

man さんのコメント...

とても優秀なアプリだとおもいます。
ですが、現状は失礼ながら常用としては使っておりません。
私としては重要な以下の2点が無いからです。
実際、対応していただければ即手放せないアプリとなります。

1、数日にまたがるスケジュールに対応
2、タスクの色分け

まず1ですが、使い方が間違ってるだけでしたらすみません。
旅行や出張などの数日にまたがるスケジュールをgoogleカレンダーで入力しても、同期するのが初日のみでした。
タイトルをコピーして全日程を埋めてましたが、手間が多すぎて。。
よく出張をするので、私としては重要な点なのです。

次に2ですが、色分けは重要度としてsoonがありますよね。
それ自体はタッチ一発で設定できるのでスピード感があって好きです。
私が欲しいのはそれとは別の色分けです。
タグでクライアント別にできるのはとても助かるのですが、複数の仕事をしているのでさらに色分けできれば見た目で何の仕事かわかりやすくなりますし、使い方の幅がひろがります。
たとえば、文章を入力してる余裕がない時、とりあえず色とタグだけでもつけとくとか。
うーん、理想的です。

ぜひぜひ対応お願いいたします!

yutaka さんのコメント...

manさん、ご要望ありがとうございます。
1については Todoアプリという役割上、シンプルに期日のみの設定としています。数日にまたがあるようなこともできるのですが、現状の画面レイアウトに開始日、終了日両方を表示すると、かなりBusyになってしまうので、どうするか検討中です。
2については現在は期日を表す部分に色をつけています。赤色で期日オーバー、黄色で当日もしくはsoonを表しています。このため、ラベルの色を自由に設定できるようにするのは難しいかなと思ってます。
代わりに、タグごとに色を設定できるようするのはどうでしょうか。タスクごとにタグ名を表示していますが、その部分に設定された色を付けるのであればできそうです。

man さんのコメント...

yutaka様
ご回答ありがとうございます。
ネットの出来ないところに出張に行ってました^^;
1は、スケジューラーとは性格が異なるアプリなので採用されないかもなーとは思っていました。ただ、せっかくgoogleカレンダーと同期してるのになーと少し残念だったのです。それが嫌なユーザーもいるかもしれないので難しいところですね。

2は、それが可能であれば是非お願いします!
同一クライアントでも複数のタグを作っておけば一目で何の仕事かがわかるようになりますね。
あるいは、タグの部分ではなくタイトルの部分という手はないでしょうか。それもまた画面が煩雑になるのであれば、私としては1の方を優先していただきたいところです。。

mla27785 さんのコメント...

yutakaさん

domo todo+ 非常に使いやすく、既に手放せません。このような良アプリを低価格で提供していただきありがとうございます。

さて、1点質問なのですが、Todoのタグは作成画面では複数選択可能であるにも関わらず、メイン画面では複数タグを選択して絞り込むことができません。

自分の場合、Todoのカテゴリと優先順位の組み合わせでタグ付けを行っており、メイン画面の複数絞込みができると非常にありがたいです。

今後、拡張の予定がございましたら、対応いただけますと幸いです。

yutaka さんのコメント...

mla27785さん、ご利用ありがとうございます。
実は昔のバージョンで複数タグの選択を行ってみたのですが、思ったよりタグ変更の操作がわずらわしくなったため、止めてしまいました。
もしやるとしたら、タグのシングルタップは現状のまま、ダブルタップや長押しのときのみ選択タグを追加していくようなイメージでしょうか。

mla27785 さんのコメント...

yutakaさん

今日もアップデートありましたね。ありがとうございます。

複数タグの選択ですが、
そんな複雑な操作で無くとも、Todo登録画面と同じく、シングルタップで選択、再度タップで解除、で良いのではないでしょうか?それで、複数タブを選択した時にアンド条件で絞り込みができれば充分です。

rtplanning さんのコメント...

アップデート後のリマインダーですが、SMSでの設定はどのようにすればよいのでしょうか?

yutaka さんのコメント...

まず、Web版の Googleカレンダー設定から SMS設定が必要です。その後、domo の設定項目から SMSを選択してください。

FUMI さんのコメント...

domo todo+を便利に使わせてもらっています。
要望を一つ。

1.todo登録した後に一気にタグを付けたいのでtodoの詳細画面に前後のtodoへ移動できるようにして欲しい。
todoをを見直す場合にも使えるんじゃないかと思います。

よろしくお願いします。

rtplanning さんのコメント...

domo Todo+内で Googleカレンダーを表示するのに、日付部分をダブルタップかカレンダーの地球儀をタップで、以前はGoogleカレンダー画面に変わったのですが、
真っ白の画面しか出なくなりました。
更新をクリックしても同様です。

yutaka さんのコメント...

ご指摘の画面ですが、Googleカレンダー Webページ版を表示しているものなります。ですので、Googleカレンダーのページの状態によっては正しく表示できない場合があります。今、現在も表示できないでしょうか。

また設定の Custom Home URLと URLという項目を設定することで別サイトを表示することができます。こちらを設定しても同様の症状になるか、お手数ですが試していただけないでしょうか。

rtplanning さんのコメント...

いつもお世話になります。
Custom Home URLをオンにして空白だったのが原因でした。
オフにしたらGoogleカレンダー Webページ表示されました。
Customということは、どのURLでも表示できるということなんでしょうか?

文寿 さんのコメント...

とても快適に使っております。

・繰り返しtodoが、当日になってもリストの上までこない。
・日付順に自動でソートしてほしい。

しばらく使っていて、この2点が気になりました。
ご返答をお願い致します。

yutaka さんのコメント...

ご利用ありがとうございます。
要望としてあげていただいた二点ですが、機能としては対応しているつもりです。
もしかすると不具合かもしれません。お手数ですが、どのようなケースでそのような動作をしているか、サポートアドレス (dev.yutaka atmark gmail.com)まで情報をいただけないでしょうか。
可能であれば画面のスナップショットをいただけると助かります。

文寿 さんのコメント...

サポートアドレスにメールが送れませんでしたので、こちらにコメント致します。

上記の点ですが、どう言ったケースで起こるかはわかりませんが、繰り返しのタスクでそのように動作するようです。

よろしくお願い致します。

yutaka さんのコメント...

すみませんがこの情報だけではなんとも対応できません。こちらで再現てきていませんし、仕様の可能性もあります。
問題現象のスクリーションショットを送っていただけないでしょうか。メールアドレスはスパム対策で@を atmarkに置き換えたものになっています。よろしくお願いいたします。

taro さんのコメント...

繰り返し機能について
「第n週 X曜日」の指定なのですが、
設定しても過去から始まってしまいます。

例)
11月15日(日)に「第1週 月曜日」と設定
新規ToDoは1月1日(月)(※過去)と設定される。

また、1月1日(月)をDoneとすると、
2月1日(月)と次回予定が自動で入り、
同じ条件で新規ToDoを作成すると、
2月1日(月)から開始されます。

あくまで私の推測ですが、
基準としている日にちがおかしくなったように思えます。

何がきっかけかわかりません。
今まで普通に設定できていたのに、
急に上記の動作になりました。

ご確認ください。よろしくお願いいたします。

yutaka さんのコメント...

taroさん、不具合情報ありがとうございます。
期日が none になっている状態で「第1週 月曜日」とすると 1月1日になりました。こちらは修正します。
ただ、期日を 11月15日(日)にしたあと、繰り返しを「第1週 月曜日」と設定した場合は1月1日とはなりませんでした。
もしこの他に実施された操作、設定があれば教えていただけると助かります。

琢磨 さんのコメント...

+を購入しまして、アラーム機能について質問があります。
Googleカレンダー、Todoともに同期ができるようになり、
大変重宝しています。しかし、
イベントのポップアップ設定時間がきても、音が短い為に
イベントを逃してしまい困っています。
メール通知機能は理解したのですが、メールでも私には判りづらく、
アラームタイマーのように時間がくると、
うるさく警告してくれる設定が欲しいのですが、
このような設定は可能でしょうか?

設定画面の
Reminder method
Reminder default time
と関係はあるでしょうか?

yutaka さんのコメント...

琢磨さん、ご利用ありがとうございます。
申し訳ないですが、iPhoneの制約上、一般デベロッパーが開発したアプリで、アラームタイマーのような警告を出すことはできません。たしかにそういった制御もできるとよいのですが。

設定画面の Reminder method は、domo でアラートを設定した場合のアラート通知方法になります。ここで設定した通知方法が Googleカレンダーに設定されます。Reminder default timeは domoでアラート設定する場合のデフォルトの通知時間になります。お試しください。

琢磨 さんのコメント...

コメントありがとうございました<(_ _)>

taro さんのコメント...

繰り返し機能についてのコメントありがとうございます。

あれから試してみたのですが、再現しませんでした。
再現しましたらまた連絡しますね。

taro さんのコメント...

「複数行入力+メモについて」

改行区切りで複数todoを入力、
そのままメモを追加で「todo+メモ」と「todo単体」両方が追加されてしまいます。

環境はdomo Todo+です。
ご対応お願いいたいます。

yutaka さんのコメント...

taroさん、不具合情報ありがとうございます。
確認できましたので次バージョンで修正させていただきます。ありがとうございました。

taro さんのコメント...

「シェイク動作について」

HOME画面にてシェイク(iPhoneを振る)すると
画面下のタグ領域が1行になってしまいます。

これは仕様でしょうか?
マニュアルを見る限りその記述が無かったと思います。
(見落としかも・・・・・・)

タグ領域を引っ込めてTODOリスト領域を広げる目的であれば、シェイクよりも開閉ボタンの方が良いように思います。

環境はdomo Todo+です。

ご検討をお願いいたします。

yutaka さんのコメント...

ご意見ありがとうございます。
将来バージョンでシェイク時の動作を選択可能にする予定です。
マニュアルに書けておらずお手数をおかけしました。

takayan さんのコメント...

こちらのアプリはとても重宝させて頂いています。
質問ですが、バッジの表示期間を設定出来ないのでしょうか?
当日もしくは自分でsoonにしないとバッジが表示されないので、2日前のものからバッジを表示など設定で変えられたらなと思います。

細かい要望ですが、ご検討お願いします。

yutaka さんのコメント...

takayanさん、ご要望ありがとうございます。
そういう設定機能を追加することは可能ですが、非同期通知に対応していないこともあり、毎日起動しないとバッジが正しく表示されません。ですので実装してもどの程度使われるか微妙ではないかと考えているのですが、いかがでしょうか。
それでもやはり有用ということであれば検討します。

ken さんのコメント...

使用スタイルに合っていて重宝しています。
リストがTodoに関連付けできるようになると言うことなしなんですが。
Issueに加えてくださいませんか。

yutaka さんのコメント...

kenさん、ご要望ありがとうございます。
取り込むようにするとなると、タスクに親子関係を持たせることになるかと思います。他の Todoアプリでいうプロジェクト管理の仕組みが必要になります。
プロジェクト管理については対応できるか検討中でして、リストからのタスク取り込みは、プロジェクト管理を実現した場合に改めて検討しようかと思っております。

Shuji さんのコメント...

勉強や筋力トレーニング等、繰り返しタスクのチェックとして使用させていただいています。たまに仕事が遅くなり、さぼることもあるのですが、そういうときは"Pass"と入れられて、実際に実行した日を後で見られたらと考えています。

もしかしたら変な要望かもしれませんが、ご検討をお願いいたします。

bono さんのコメント...

いつも+を使ってます。
かなり便利で重宝しています。
今後、iPadに対応するでしょうか?
やはり、iPadに対応して欲しいです。

yutaka さんのコメント...

Shujiさん
コメントを見落としてしまっていたようで、回答できておらずすみません。
Pass機能ですが、パスした日をずっと覚えて、あとで完了にもできるとなると、タスクの管理が複雑になってしまいそうです。
そういう場合は、期日を再設定するか、もしくは一旦完了にしてから、完了タスクを削除するのはどうでしょう。

bonoさん
ご要望ありがとうございます。iPadは勉強中でして、検討はしてますが、今のところすぐに対応する予定はありません。将来、対応することになったらこの場やブログなどでご連絡します。

法雄 さんのコメント...

使いやすいアプリのご提供をありがとうございます。
結局このto do アプリに落ち着きそうなのですが、
アラート機能について教えてください。

新規タスクを入力する際に日付の下に時計マークが2種類でる際に下の時計マークの部分でアラートを設定するのだと思います。
そこで設定し、登録されたタスクに時計マークが表示されていても、指定した時間に何もアラートが機能しません。

音がなるものなのでしょうか?
それともバイブがなるのでしょうか?

以前、下のように記述されていますが、Reminder method というのが設定画面に見つけられません。それも何か関係しているのでしょうか。お忙しいところ恐縮ですが、対応策をご教授願います。
「設定画面の Reminder method は、domo でアラートを設定した場合のアラート通知方法になります。」2009年11月25日20:57

yutaka さんのコメント...

ご利用ありがとうございます。
アラート設定は設定アプリからになります。
ご確認ください。

法雄 さんのコメント...

yutaka 様

そういうことだったのですね。失礼しました。また、マニュアルの3.6. アラート設定の部分を見れば詳細がわかりますね。大変失礼いたしました。素晴らしいアプリをありがとうございます。

雄一郎 さんのコメント...

最近domotodo+を購入しました。
大変便利に使わせていただいていますが、
カレンダーに土・日・祝日の色分けがあればいいのになぁと。
土曜は水色、日・祝はピンクとか。
無理ですかね?

meissa さんのコメント...

アイコンバッジの自動更新機能に魅かれて
appigioからdomotodo+に乗り換えてしまいました。
このような低価格でtodoアプリを提供してくださっていうることに感謝しております。

さて、上の方でもちらっとでているプロジェクト管理機能。
これができれば私的にはこれ一本で絞れてうれしいのですが、
実装のご予定とか決まっていますでしょうか?

yutaka さんのコメント...

雄一郎さん
回答が遅くなってしまいすみません。見落としていました。
ご利用ありがとうございます。カレンダー機能をメインに考えていないため、今のところは色分けまではしないつもりです。

meissaさん
ご利用ありがとうございます。プロジェクト管理機能は何度か検討してみたのですが、アプリ単体であれば機能追加はできなくはないのですが、Googleカレンダーとの同期ができなくなることや、操作手順が複雑になってしまう、といった理由で見送っています。ご了承ください。

晴行 さんのコメント...

有料版を今日購入しました
googleカレンダーと同期できません。
原因は何でしょうか。

yutaka さんのコメント...

残念ですが、それだけではわかりかねます。
FAQを読んでいただけますか。
問い合わせに送っていただきたいと問い合わせ先を記載していますので。

凡士 さんのコメント...

すばらしいアプリをありがとうございます。
要望なのですが、繰り返しの際、普段は隠れていて、設定日当日になると現れるようには出来ないでしょうか。
通常のタスクではあまり日時を入れずに使用しているので、
毎月繰り返しのタスクを完了してDONEにすると、すぐ同じ場所に来月の日付でタスクが現れてしまうのです。
ご検討いただければ幸いです。

yutaka さんのコメント...

ご利用ありがとうございます。
タスクリストでは、繰り返しタスクの次回のタスクについては常に表示して見落としのないようにという考え方でいます。
もし、当日のタスクのみ表示したい場合はカレンダービューをご利用ください。

でいすけ さんのコメント...

こんにちわ。
質問なのですがiphone4sに乗り換えてからアラートが通知しなくなったのですが何か対策があるのでしようか?googleカレンダーとの同期などはできているのですが

yutaka さんのコメント...

iOS5になってからでしょうか?
システム設定の通知センターでアプリごとの通知がオフになっている可能性があります。
ご確認をお願いします。

でいすけ さんのコメント...

ご返事ありがとうございます。
システム通知センターオフになっていました。
しかし設定をオンにしてダイアログ、バッジアイコンをオンにしてもやはりダイアログは表示されません。(バッジアイコンは表示されるようになりました)
domo todoの設定はreminder methodはalertになっています。

yutaka さんのコメント...

本アプリからの通知は、アプリ内設定のリマインダーが有効な場合に通知するものと、Googleカレンダーの通知機能を利用したものと二種類あります。
前者については通知センターでアプリの通知設定を有効にすることで通知されますが、後者については標準カレンダーアプリや SMSを使った通知になります。
表示がされないということは後者ではと思われます。Googleカレンダーからのイベントごとの通知設定が有効に機能しているか設定を確認していただけないでしょう。

でいすけ さんのコメント...

アプリ内設定のリマインダーとはdomo todoで時間設定したものについてダイアログが出るものと思いますがそれが表示されないのです。いろいろいじってはみているのですが...

yutaka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yutaka さんのコメント...

すみません。設定による条件があったのを忘れていました。
iPhoneの設定アプリから設定できる domo Todo+ の設定項目のうち、"Sync with Google Calendar"の Reminder method は何に設定されているでしょうか。
ここが、Local Notoficationになっていればアプリからの通知に、それ以外であれば Google Calendar経由での通知になります。

でいすけ さんのコメント...

Reminder methodの変更で表示されました。os4.0onlyとなっていたのでノーマークでした。ありがとうございました。

コメントを投稿